4年生 生き物調べ NO.3
観察の様子
とてもきれいです!
ふと、児童が帰宅した後、靴箱を見たところ、どのクラスもきれいに整えて上靴をなおせていました。
「素晴らしい!!」という気持ちでいっぱいになりました。 これからもきれいに整えて上靴をなおしていって欲しいものです。 4年生 生き物しらべ 秋
本日、3・4時間目が2・3組、5・6時間目が1組で行いました。
前回は7月5日に行い、今回は、大桐小学校の敷地内にいる生き物(植物含む)を調べました。 4班に分かれ、カメラ・捕虫網・ルーペ係など、それぞれが役割をもって取り組みました。 前回見つけた生き物が今回も見つかるのか 今回初めて見つけた生き物がいるのか の2つの事を目的として行いました。 10/19 3年生通信 NO,14
3・4組は3時間目に栄養指導を行ってもらいました。
いつも食べている野菜には どのようなはたらきがあるのか 学習をしました。 これから今までよりも 食べ残しを減らして 少しでも食べる量が 増えるといいなと 感じました(*^^*) 10/19 3年生通信 NO,13
1・2組は2時間目に栄養指導を行ってもらいました。
いつも食べている野菜には どのようなはたらきがあるのか 学習をしました。 これから今までよりも 食べ残しを減らして 少しでも食べる量が 増えるといいなと 感じました(*^^*) |
|