4年生 生き物調べ NO.3

観察の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とてもきれいです!

 ふと、児童が帰宅した後、靴箱を見たところ、どのクラスもきれいに整えて上靴をなおせていました。

 「素晴らしい!!」という気持ちでいっぱいになりました。

 これからもきれいに整えて上靴をなおしていって欲しいものです。

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生 生き物しらべ 秋

 本日、3・4時間目が2・3組、5・6時間目が1組で行いました。
前回は7月5日に行い、今回は、大桐小学校の敷地内にいる生き物(植物含む)を調べました。
 
 4班に分かれ、カメラ・捕虫網・ルーペ係など、それぞれが役割をもって取り組みました。

前回見つけた生き物が今回も見つかるのか
今回初めて見つけた生き物がいるのか
の2つの事を目的として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 3年生通信 NO,14

3・4組は3時間目に栄養指導を行ってもらいました。

いつも食べている野菜には
どのようなはたらきがあるのか
学習をしました。

これから今までよりも
食べ残しを減らして
少しでも食べる量が
増えるといいなと
感じました(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 3年生通信 NO,13

1・2組は2時間目に栄養指導を行ってもらいました。

いつも食べている野菜には
どのようなはたらきがあるのか
学習をしました。

これから今までよりも
食べ残しを減らして
少しでも食べる量が
増えるといいなと
感じました(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
授業
1/27 クラブ活動  6年薬の正しい使い方講座  大桐中新入生保護者説明会15:30(大桐中)
1/31 チェックの日  なかよし遠足
2/2 入学説明会 清潔しらべ  

学校評価

学校概要・基本情報

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

お知らせ

自主学習の手引き

学校安心ルール

臨時休業中の学習課題