北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

3-2 音楽

リコーダーにも慣れて、指づかいがはやく正確にできるようになりました。手拍子でリズムを確認しながら、楽しく歌や楽器演奏を楽しんでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6-1 光の世界 ランプシェード1

和紙を通した温かみある光のインテリア、ランプシェードを作成中。光と色の効果を学びながら、イメージを作っていきます。ここでも学習端末がいかされ、画像を参考にイメージを膨らませてデザインしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6-1 図工 光の世界 ランプシェード2

デザインが決まると、実際の骨組みをつくります。しっかりと安定するように、考える必要があります。針金を形づくる指先の力強さと器用さからも、6年生としての成長が伝わってきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6-1 多色刷り版画

6年生はスプレーで版画紙に色付けをして、多色版画の作成です。微妙なニュアンスを出すことができ、個々の感性が生かされています。子どもどうしの協力で、印刷作業も進めています。


画像1 画像1
画像2 画像2

5-2 図工 電のこを使ったパズルづくり1

安全に気をつけながら電気のこぎりをつかって板を切り分け「パズル」づくりに取り組んでいます。下絵どおりに上手く板を動かして、いろいろなピースに分けています。なかなか、慣れた様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査