新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校休業について】
【緊急連絡:新型コロナウイルス感染症に発生に伴う学校休業について】
現在、本校では、6学年の学級休業が実施されていますが、他の複数学年においても、児童が新型コロナウイルス感染症に感染しており、今後も感染者の増加が見込まれます。
つきましては、保健福祉センターや教育委員会、学校医と連携して、濃厚接触者の確認や消毒作業等を行うため、明日2月3日(木)から2月6日(日)までの4日間を学校休業といたします。また、いきいき活動も中止となります。
急なご連絡となり、保護者の皆さまには大変ご心配をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
ご家庭におかれましては、引き続き、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、すぐに学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
令和4年2月2日
大阪市立今福小学校
校 長 寛座 純一
【お知らせ】 2022-02-02 15:47 up!
明日、令和4年2月2日(水)開催予定の入学者説明会について
新1年生保護者の皆さまへ
明日、令和4年2月2日(水)開催予定の入学者説明会について
最近の「新型コロナウイルス感染症」の拡大状況を鑑み、本年度の本校入学説明会につきましては、時間を短縮するために、より簡易的な形で行います。
つきましては、次の3点についてのみ実施いたしますので、ご理解いただきますようお願い申しあげます。
1.入学関係書類
2.制服の採寸・販売
3.学用品販売
なお、ご都合により来校できない方は、学校までご連絡ください。
電話:06−6933−3412
【お知らせ】 2022-02-01 19:09 up!