令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

デジタルドリル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生はデジタルドリルを扱うのが得意です。「あっぱれ」のハンコをたくさんもらっていました。

六角形を調べる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は算数科の時間に「六角形の特徴」を調べていました。直径5cmの円から切り抜いた六角形の内角や辺の長さなど調べて一般化します。定理につながりますね。

調べ方と整理のしかた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生がデータの整理の学習をしていました。ランダムな情報を集めて表にします。教科書のケガ調べを使い表を作成します。正しいの正の字を使うことを知りました。

はじまりの樹の神話 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミュージカルを通して、子どもたちにはテーマが伝わっているようです。

はじまりの樹の神話 

画像1 画像1
画像2 画像2
原作は、日本児童文学界を代表する作家・岡田淳による「こそあどの森の物語」シリーズの第六巻。このような書籍にも親しんでほしいですね。

 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/4 漢字検定
2/7 朝会(全)  読書週間
2/8 給食自主管理(16:00) 運営に関する計画最終評価分科会(15:00〜)
2/9 後藤T(ひまわり授業 算数)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生