「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の実施について」
このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行うため、明日1月18日(火)については臨時休業といたします。明後日1月19日(水)以降の対応については、保護者メール等でお知らせします。
また、臨時休業中はいきいき活動も中止いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしておりますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
大阪市立横堤小学校
校長 杉山 邦彦
【お知らせ】 2022-01-17 17:58 up!
6年生の学習一国語
いにしえの言葉に学ぶについての学習です。
「初心忘るべからず」
「千日のけいこを鍛とし、万日のけいこを練とす」
などのように、好きないにしえの言葉を選び、自分の体験と結びつけて、考えたことを文章にする練習をしました。
【学校日記】 2022-01-17 14:18 up!
1年生の学習一道徳
「たいりょうばた」という教材を通して、地震について学習しました。
たいりょうばたにはいろいろな意味がふくまれているということをみんなで考えることができました。
【学校日記】 2022-01-17 12:21 up!
2年生の学習一生活
友だちのよいところを見つけて、ピンクのハートに書きます。
心のこもったメッセージ、どんなことを書いてくれているのか楽しみですね!
【学校日記】 2022-01-17 12:14 up!
4年生の学習一算数
仮分数と帯分数の大きさの比べ方を考えました。
どちらかにそろえたら、比べることができることに気づくことができました。
練習問題に学習したことを生かして取り組むことができました。
どちらにもなおすことができるようになっておくといいね!
さて、ちなみに、
「2」は仮分数になおすといくつになるでしょうか?
わかりますか?
【学校日記】 2022-01-17 11:30 up!