TOP

4年 国語

『本をみんなにすすめよう』

友だちにすすめたい本を選び、その本の魅力やよさを伝える「ポップ」を作っています。
友だちの目に留まるように、いちばん伝えたい言葉(キャッチコピー)やデザインなどを工夫しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数チャレンジタイム

ドリルやプリントを使って、算数の基礎学力の定着に向けて取り組んでいます。
より短時間で処理(計算)できるようになるためには、、継続(積み重ね)が大切です。
今後も、進んで取り組んでいってほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ステップアップ

3年生も4年生も、毎回よくがんばっています。
写真は、4年生。
7時間目の時間帯ですが、進んで学習に取り組んでいます。
自分の進度と課題に合わせ、プリントを選択しながらがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業アルバム作成へ・・・

卒業アルバム作成の時期になりました。

学年としてどんな特集をするかを話し合って決めていました。

一生の思い出になる文集になるように、みんなで協力して作っていきましょう。
画像1 画像1

3年生 国語

一人一人、リレー音読で読んでいきました。

作品展の時に描いた絵のお話を本格的に読み進めていきます。

登場人物の気持ちを考えながら、上手に音読できるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28