◇7月9日〜12日 2学期末個人懇談会 ◇7月18日終業式 ◇7月19日〜8月26日夏休み

2月3日(木) 4年生の学習

1時間目 漢字ドリル(のこりぜんぶをする)

2時間目 デジタルドリルの「ナビマ」を使って、学習する。
     (続きをする)

3時間目 算数 プリント(のこりぜんぶをする)

4時間目 国語 「大阪の子」の作文(続きをする)

5時間目 社会 インターネットを使って、自分の好きな都道府県の有名
       な物(名物)を調べる。(2月1日の続き)

6時間目 社会 調べた名物をノートにまとめる


2月3日(木) 3年生の学習

1時間目 国語 漢字プリント(のこりのプリントを計画的に進める)
        漢字ドリル 

2時間目 国語 音読

3時間目 算数 算数プリント(のこりのプリントを計画的に進める)
  

4時間目 算数 タブレットのデジタルドリル「ナビマ」
        (自分がやっているところの続きをする。)        

5時間目 理科 タブレットでNHK for schoolから
        「じしゃくのふしぎ」を見ましょうみる

6時間目 理科 タブレットのデジタルドリル「ナビマ」
        (自分がやっているところの続きをする。)

時間が余れば、これまで習った漢字や計算をくりかえし練習してください

2月3日(木) 2年生の学習

2年生の学習のよてい

1時間目 国語(オンライン) 1・2組とも

2時間目 算数(オンライン) 1・2組とも

3時間目 生活等 各組の学習内容はオンラインでお知らせします。

4時間目 体育等 各組の学習内容はオンラインでお知らせします。 

5時間目 プリント学習(つづきをする)

プリント学習は自分のペースでけいかくてきにすすめてください。
時間が余ったときは、これまで習った漢字や九九などをくりかえしれんしゅうしましょう。 

2月3日(木) 1ねんせいのがくしゅう

保護者様 

 1年生は、先日お配りしたプリントに沿って学習してください。生活リズムを守るため、下記の予定で無理のない範囲で学習を進めてください。

1じかんめ かんじドリル「石」「王」をかきこむ
      かんじドリル20にかきこむ
       
2じかんめ 音どく102ページ〜107ページ
      けいさんカード(2つよりたくさんする)

3じかんめ  しゅくだいプリント こくご・さんすう

4じかんめ  あさがくプリント 1まい(じぶんでえらんで)

5じかんめ  あさがくプリント 1まい(じぶんでえらんで)
       せいかつかプリント

 ぜんぶできてあまったじかんは、おんどくかーどやけいさんかーどをなんどもしたり、かんじノートにならったかんじていねいにかいたりしましょう。

学校再開に向けての健康状態の確認について

保護者様

このたびの全校臨時休業にご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。

 2月4日金曜日からの学校の再開に向け、本日(2月2日)から明日にかけて各ご家庭に子どもたちの健康状態を確認するための連絡をさせていただきます。保護者の皆様方にはお忙しい中、大変申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。
 金曜日以降の学校の再開については、子どもたちの健康状態を把握したのち、学校医の先生や関係諸機関と協議をしたうえで決定いたします。対応が決まり次第、明日(2月3日)中に保護者メール、ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28