双方向通信接続テスト
算数の問題の答え合わせや、国語の漢字の学習を双方向通信で行いました。
子どもたちは、パソコンの操作にも慣れてきたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数
2位数−2位数の「くり下がり」のある筆算の学習をしました。
1の位どうしではひけない時に、どうすればよいかを考えました。 最後に、練習問題にしっかり取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 エプロン制作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイロンを上手に使い折り目を付けた後は、ミシンで縫っていきます。 ミシンは使うたびに上手くなってきました。 ポケット等はあとからつけますが、完成を待ちきれず、紐を通してうれしそうにさっそく試着して友だちどうしで見せ合っていました。 1年生
4時間目の学習が終わると、楽しみな給食の時間です。
給食当番にも、だんだん慣れてきました。 教室は2階。階段に気をつけて運んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
この時間は、新しいファイルをもらいました。担任の先生から「名前をていねいに書きましょう」と告げられ、サインペンで書きました。
書けた子どもから、明日の「オンライン学習」のためのタブレットを取りに行きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |