《今後の行事予定》29日(金)キラキラチェック C−NET 12月2日(月)SC 3日(火)学力経年調査(3年〜6年) 代表委員会 4日(水)学力経年調査(3年〜6年) 教職員定時退勤日 5日(木)全学年5時間授業 児童集会 学力経年調査予備日 

緊急 2月8日(火) 緊急下校・学級休業のお知らせ(4年2組)

 4年2組では、かぜ様疾患等(新型コロナウイルス感染症の疑いを含む)で欠席する児童が増えてきました。感染予防のため、本日給食後から2月11日(金)まで学級休業を行います。該当学級児童につきましては、学級休業期間中は外出を控え、ご家庭で十分な休養を取っていただきますようご協力をよろしくお願いします。

※ 本日は、給食終了後に下校といたします。途中下校になりますので、帰宅させてよいかの確認ができてから下校させます。
 
※ 給食終了後の午後1時30分頃から下校させてよいか、保護者メールでは別途お尋ねしています。

※ 保護者メール登録されていない場合や下校させられない場合は、お電話をください。電話等で連絡が取れない場合でも、通常の下校時刻(午後3時35分)を過ぎれば下校させます。

※ 学級休業期間中は、いきいき活動への参加は、できません。本日も参加できませんので、参加予定の児童につきましては、帰宅させてよいかの確認ができるまでは、学校で待機させます。

※ 学級休業が「11日(金)建国記念の日」と重なっていますが、休業措置期間中なので、外出は控えるようお願いします。

(2年3組、3年1組・2組、4年3組)学級休業解除について

 本校の学級休業について、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 また、学級休業中の保護者の皆様には、お子様の健康観察にご協力をいただきありがとうございます。
 健康観察のアンケートの結果、かぜ様疾患(新型コロナウイルス感染症疑いを含む)の児童も減少傾向にあることが判明しました。
 保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い感染拡大防止の対策を図ってきたところですが、このたび、安全確認ができましたので、当該学級2年3組、3年1組、3年2組、4年3組について、2月7日から通常授業で再開いたします。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、ホームページ、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように冷静な対応をお願いいたします。

2年3組・4年3組・・2月5日(土)より解除。
           いきいき活動に参加できます。

3年1組・2組・・・・2月6日(日)より解除。
    2月5日(土)のいきいき活動に参加することはできません。
 

2年3組 2月4日の課題について

2年3組保護者様
2年3組児童の皆さんへ

2月4日(金)の課題です。
1時間目 国語
     むかし話をたくさん読もう(見よう)
     NHK for schoolや家にある本で、むかし話を見ましょう。

2時間目 国語 しょうかいカードをかこう
     おもしろかった昔話で紹介カードをかきましょう。

3時間目 算数
     なぞどりプリント1まい
     タブレットドリル「1000より大きい数」
            「長さ」テスト勉強をしておく

4時間目 音楽 けんばんハーモニカ「こぎつね」

5時間目 マスター(少しでもすすめる)、しらべ学しゅう、タブレットドリルなど

以上です。

※この内容は、校園メール、クラスルームにも掲載しています。


3年2組 2月4日の課題について

令和4年2月4日

3年2組保護者様
3年2組児童の皆さんへ

3年2組の本日の課題について

本日の課題は
 ○漢字「昔」「幸」

 ○算数プリント(おもて、うら)1枚進める

○自主学習

以上の内容になります。よろしくお願いいたします。

この内容は、校園メール、クラスルームにも掲載しています。


3年1組 2月4日の課題について

令和4年2月4日

3年1組保護者様
3年1組児童の皆さんへ

3年1組の本日の課題について

本日の課題は
 ○漢字「昔」「幸」
 ○算数プリント(おもて、うら)1枚進める
○音読「人をつつむ形」

以上の内容になります。よろしくお願いいたします。

この内容は、校園メール、クラスルームにも掲載しています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 クラブ活動(4〜6年)

三津屋だより(学校だより)

学年だより

お知らせ

ほけんだより

給食だより

運営に関する計画・学校評価

全国調査結果等

参照資料