12/15 今日の授業風景1

 6年生の国語科の学習のようすです。

 1組では、「ヒロシマのうた」を学習しています。なぜ「ヒロシマ」はカタカナで書かれているのでしょう。戦争と平和について考えていきます。

 2組は、「町の幸福論」を学習しています。「自分たちの町の未来のあるべき姿」について、プレゼンで発表する内容をタブレット端末で調べています。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/15 今日の授業風景2

 5年生1組の学習のようすです。

 家庭科で、ソーイングに取り組みました。めあては「かがりぬいをしよう」です。

 糸の長さに注意しながら、玉結び・玉どめをしています。名前のぬいとりやボタンつけもしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 今日の授業風景3

 5年生2組の学習のようすです。

 国語科(書写)の授業です。「成長」を書きます。
 成長し続ける5年生が、のびのびと力強く書いています。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/15 今日の授業風景4

 2年生2組の学習のようすです。

 国語科の「お手紙」の学習です。第4場面の音読をしました。

 子どもたちが、意欲的に手をあげています。指名された二人が、がまくんとかえるくんのことばを読んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/15 委員会活動(飼育栽培委員会)

 飼育栽培委員会と3年生の児童が、生き物とのふれあい活動をしました。

 金魚のえさやりとチャボとのふれあいです。活動の後は、しっかりと手を洗って教室に戻ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 校内美化週間・エプロンチェック期間(18日まで)
2/18 委員会活動(代表委員会)