2/10 児童集会(ビデオ集会)2

 クイズを楽しんでいます。答えが発表されるたびに盛り上がっていました。全部わかりましたか。

 2年生のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 研究授業(1年生)1

 1年生2組で、国語科の研究授業を行いました。

 「子どもをまもるどうぶつたち」の説明文を読み、二つの動物の違うところや似ているところを見つけました。

 見つけた内容を、前に出て発表しています。まわりの子も発表をしっかりと聞いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 研究授業(1年生)2

 子どもたちは、どちらの動物も「ちえをつかい 子どもをまもり 命をつないでいる」ことに気づきました。

 先生たちが参観する中、子どもたちは頑張っていました。

 教室には二つの動物(オオアリクイとコチドリ)の実物大の絵が貼ってありました。オオアリクイ大きいですね。

 授業は、オンラインを使って講師の先生(学力向上指導員)にも参観してもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 研究討議会

 研究授業後の研究討議会では、大阪市教育委員会の学力向上指導員の先生に指導助言をしていただきました。
 研究授業を通して全教員の授業力向上に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 清掃のようす

 そうじの時間です。2年生の子どもたちが廊下をきれいにしています。

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 校内美化週間・エプロンチェック期間(18日まで)
2/18 委員会活動(代表委員会)