【ホームページのメンテナンス】12月6日から12月15日までは、メンテナンスのため、ホームページが更新されません。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」

 本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 このたび、濃厚接触者の特定ができ、その連絡も終わりました。また校内の消毒作業も行い、学校の安全が確認できましたので、明日1月28日(金)から学校を通常授業で再開します。ただし、休業が必要な学級については、当該学級保護者へ連絡いたしました。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。

 【明日以降、少しでもかぜの症状がある場合は、登校を控えていただきますようよろしくお願いいたします。】

 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴ういきいき活動の中止について」

 このたび、本校の児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
 保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の確認や校内の消毒作業等を行うため、本日1月27日(木)の【いきいき活動は中止】といたします。    
 本日いきいき活動参加予定の児童につきましては、学校で預かります。保護者の方は学校までお迎えをよろしくお願いいたします。お迎えができない場合は、学校までご連絡ください。
 下校時刻は、1年〜2年が5時間目終了後の14時35分頃、3年〜6年が6時間目終了後の15時30分頃となります。
 先日、提出していただいている「緊急下校時調査」に従って対応いたします。変更がある場合は、学校まで連絡をお願いいたします。

 明日1月28日(金)以降の学校の教育活動およびいきいき活動の対応につきましては、保護者メール等で、ご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。

 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」

 本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 このたび、濃厚接触者の特定ができ、その連絡も終わりました。また校内の消毒作業も行い、学校の安全が確認できましたので、明日1月27日(木)から学校を通常授業で再開します。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。

 【明日以降、少しでもかぜの症状がある場合は、登校を控えていただきますようよろしくお願いいたします。】

 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴ういきいき活動の中止について」

 このたび、本校の児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
 保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の確認や校内の消毒作業等を行うため、本日1月26日(水)の【いきいき活動は中止】といたします。本日いきいき活動参加予定の児童につきましては、学校で預かります。保護者の方は学校までお迎えをよろしくお願いいたします。お迎えができない場合は、学校までご連絡ください。
 下校時刻は、5時間目終了後の14時35分頃となります。先日、提出していただいている「緊急下校時調査」に従って対応いたします。変更がある場合は、学校まで連絡をお願いいたします。

 明日1月27日(木)以降の学校の教育活動およびいきいき活動の対応につきましては、保護者メール等で、ご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。

 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「昔のくらし」

社会科資料室には昔の道具が沢山あります。畳の和室もあり、火鉢や釜、昔の扇風機や行李などが置かれています。人を運ぶ籠もあり、何という名前で何に使うのか、子どもたちは、興味津々でした。
実際に笠を被ったり、番傘をさしたり、わらじを履いてみたり…。これから、昔の道具について詳しく調べていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 クラブ活動・3年クラブ見学 スクールカウンセリング
2/15 健康チェックの日
2/16 デジタルデー
2/17 創立記念日(第89回)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの