4年生の学習一国語いたずらをつづけるごんの気持ちを考えました。 いろいろな意見がたくさん出ました。 中には、みんなが笑顔になってしまうような意見も。 グループでの話し合いもはずみます。 6年生の学習一体育グループで話し合い、作戦を立て、ゲームにのぞみます。 それぞれの課題をクリアすることはできたかな? 5年生の学習−理科重さの違う2つのふりこの振れの時間について、仮説を立てました。 実際に測定すると… 12月10日(金)おはようございます。今週は、愛の一声運動で、PTAの方も登校指導にご協力いただきました。 それぞれ危ないポイントに立っていただきました。 本当にありがとうございました! 今日も1日元気に頑張りましょう! 休み時間の様子とのめあてをしっかり守り、運動場では子どもたちの元気な声が聞こえてきます。 グランドスラムチャレンジの1つ、なわとびでもチャレンジ項目を達成しようと頑張って取り組む児童がたくさんいます。 |