令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。
カテゴリ
TOP
お知らせ
池島美術館
最新の更新
版画作品2
版画作品
卒業制作
食品ロスについて考える
福祉体験学習
福祉体験学習
台上前転
国語と算数の合科
にがておにをこくふくしよう
組み合わせたことば
ミニドリル
小数のまとめ
メディアリテラシー
昔の道具
プロフェッショナル
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
ミニドリル
1年生は国語科のミニドリルに挑戦していました。文章を読んで問題に答えます。たぬきではなくて、たぬきさんと答えます。文字が丁寧ですごいです。
小数のまとめ
3年生の算数科の時間です。「小数のまとめ」の問題に取り組んでいました。量(リットル)や長さ(センチメートル)を小数で表しています。量感と小数の考えを組み合わせて考えるので難しいです。
メディアリテラシー
5年生は社会科で「メディアリテラシー」について学習していました。情報を正しく受け取る力はとても大切です。子どもたちが惑わされないようにしっかり学んで欲しいです。
どの学年も、授業の様子はオンラインで配信しています。
昔の道具
3年生が社会科で「昔の暮らし」の学習をしていました。本物は手に入らないですが、WEBにはたくさん資料があります。
プロフェッショナル
6年生の国語科の時間「プロフェッショナル」の説明文を読んでいます。どのような人が「プロフェッショナル」と呼ばれるのか、読み取っていました。
3 / 209 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:30
今年度:7638
総数:96205
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/17
委員会(最終) 職員連絡会(3月分 16:00〜)
2/18
池島タイム ICTアシスタント ゆとりの日
2/21
朝会(T)・SC来校 卒業証書押印作業
2/22
6年卒業遠足
2/23
天皇誕生日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
平成31年度(令和元年度)全国学力学習状況調査結果
令和元年度 全国体力・運動能力等調査大阪市結果
令和元年度 大阪市小学校学力経年調査結果
令和2年度小学校学力経年調査結果
令和3年度 全国体力運動能力等調査大阪市結果
令和3年度 全国学力学習状況調査大阪市結果
令和3年度 大阪市小学校学力経年調査
令和4年度 全国学力・学習状況調査大阪市結果
令和5年度 全国学力・学習状況調査大阪市結果
学習動画
学習動画
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 最終報告
令和元年度 最終評価
令和2年度 運営に関する計画
平成31年度 運営に関する計画
学校協議会 開催案内
学校協議会 開催案内
第2回学校協議会 実施報告書
学校協議会 開催案内
令和3年度 第1回 学校協議会 実施報告書
学校協議会 開催案内
令和2年 12月 開催案内
令和2年 4月 開催案内
学力・体力等調査
令和3年度 体力・運動能力、運動習慣等調査の結果と概要
令和3年度 全国学力・学習状況調査 結果分析
令和元年度 体力・運動能力、運動習慣等調査結果と課題
令和元年度 全国学力・学習状況調査 結果分析
学校だより
令和3年度 1月号
令和3年度 12月号
令和3年度 11月号
令和3年度 10月号
令和3年 9月号
令和3年 7月号
令和3年 6月号
令和3年 5月号
令和3年 4月号
校長経営戦略支援予算
平成30年度 池島小学校校長戦略支援予算
教員の働き方改革
市長メッセージ
大阪市教育委員会
学習者用端末
プリント広場
学習動画QRコードリスト(小学校)
学習教材(学習動画、プリント教材)一覧
インターネットにつなげる方法(高学年用)
インターネットにつなげる方法(低学年用)
1人1台学習者用端末の使い方(児童生徒用)
がんばる先生
がんばる先生申請書
携帯サイト