保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

1月258日(火)児童朝会 講話資料(1)

提示した資料の一部を紹介します
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月25日(火)児童朝会 講話資料(2)


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月25日(火)児童朝会 講話資料(3)


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校ホームページについて

画像1 画像1
保護者、地域の皆さまへ

平素は本校教育活動に、ご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、この間、学校ホームページにつきましては、アクセスの集中によるシステムダウンを避けるため、大阪市立学校園のホームページは常時簡易ページでの表示となっておりました。
また、教育委員会より、「新型コロナウィルスに関する記事」または「緊急のお知らせ」以外の更新は控えるよう連絡があり、学校からの情報発信を停止しておりました。

この度、ホームページのアクセス数が安定してきたことにより、本日2月4日(金)より、従来どおり更新してまいりますので、ご覧いただきますようよろしくお願いします。

ただし、今後、アクセス集中が発生した場合は、再度簡易ページによる表示となる場合があります。


どうぞよろしくお願いいたします。

重要 【新1年生保護者の皆さまへ】入学説明会について

立春の候、皆さま方にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症に新たな変異株が確認され、現在国内での感染者数が急増しています。本校では、今般の状況をふまえ、在校生に関する学習参観等の保護者来校行事を中止する等、様々な教育活動の中止や変更をすることとなりました。
つきましては、入学説明会に関しましてもやむを得ず中止し、次のとおり、資料の配付のみとさせていただきます。新一年生保護者の皆様におかれましては、何卒、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、物品販売につきましては、当日は申込書と現金の受け取りのみとし、物品は3月5日(土)10:00〜11:00本校講堂にてお渡しいたします。
保護者の皆さまには、万障繰り合わせのうえ参加のご予定をしていただいていましたが、直接ご説明できずに文書配付という形になりましたことを心よりお詫び申しあげます。
お渡しします資料を十分にお読みいただき、ご不明な点などありましたら、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

  記

■日時
(1)入学説明会(資料配付)
令和4年2月9日(水)
お名前が
 ア行の方 14:30〜14:40
 カ・サ行の方 14:40〜14:50
 タ・ナ行の方 14:50〜15:00
 ハ・マ行の方 15:00〜15:10
 ヤ・ワ行の方 15:10〜15:20

(2)物品お渡し(申し込みの方のみ)
令和4年3月5日(土)
お名前が
 ア行の方 10:00〜10:10
 カ・サ行の方 10:10〜10:20
 タ・ナ行の方 10:20〜10:30
 ハ・マ行の方 10:30〜10:40
 ヤ・ワ行の方 10:40〜10:50
※密集を避けるためにお名前で時間を分割しています。指定の時間以外でもお渡ししますが、なるべくこの時間帯付近でお越しくださるようご協力お願いいたします。

■場所
本校講堂(南門より出入りしてください)

■備考
・就学時健康診断時にお渡ししている入校カードに来校される方のお名前、来校前または朝の体温をご記入のうえ、受付にご提示ください。
・風邪の諸症状がある方は来校をご遠慮ください。
・自転車での来校はご遠慮ください。また、近隣への駐輪はお止めください。
・当日ご都合の悪い方は、後日資料・物品をお渡しします。
(TEL 06-6931-0187)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校評価

お知らせ

学校だより

いじめの防止に向けて

PTA

学習者用端末

非常変災時の対応