新聞教育 〜図書室〜

画像1 画像1
身の回りの疑問や興味を持ったことを調べるために、新聞を用いることは、主体的に学習に取り組むことにつながります。新たな興味関心にもつながります。

3時間目 〜4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばっています。

3時間目 〜1年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ慣れてきています。各クラスそれぞれがんばっていました。

3時間目 〜3年体育〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3クラスとも体育の時間でした。講堂(体育館)では「手押し車」など、楽しみながら筋トレです。運動場は暖かな日差しの中で、鉄棒とドッジボールをしていました。

4時間目 〜2年〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の4時間目のようすです、タブレットのヤフーキッヅで調べ学習のための検索練習をしている学級もありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/17 学習参観1・4年生 ⇒中止 給食運営委員会
2/18 学習参観2・5年生 ⇒中止
2/21 学習参観3・6年生 ⇒中止
2/22 クラブ活動(最終)
2/23 天皇誕生日

給食だより

食育だより

校長室だより

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

お知らせ

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心

いきいき・大阪市こども青少年局