5年 家庭科

 家庭科の学習でエプロンづくりをしました。
みんな真剣な表情でミシンに向かっています。
丁寧に仕上げることができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今年最後の全部食べるデー

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は今年最後の全部食べるデーです。
冬野菜のカレーライスの献立に、ハートなどのラッキーにんじんを入れました。
給食委員会が、やさしく丁寧にチェックしました。

ツリー

今年も玄関にクリスマスツリーを設置しました。
子どもたちの笑顔が増えますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館のワックスがけ

放課後に、体育館の床にワックスをかけました。
ワックスをスプレーし、モップでゴシゴシ磨きます。
重労働ですが、気持ちよく安全に体育館を
使ってもらうための大事な作業です。

体育館のワックスがけ

がんばっています、2年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、体育の体づくりの学習で、3組がいろいろなボールの投げ方にチャレンジしました。
 忍者が敵に追われた時に投げる煙玉をイメージして、忍者の顔が描いてある箱に玉を入れるにはどのように投げればいいかを考えました。
 座って投げたり寝転んで投げたりと、いろいろな投げ方をしてみると、「箱の上の方を見るといい」「下から投げると入りやすい」「座って投げると足が使えないから投げにくい」など、投げるために大切なポイントに気づいたようでした。
 他校からもたくさんの先生方が見に来られていましたが、最後まで集中して頑張ることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/22 後期個人懇談会3
後期個人懇談会3(オンライン)
2/23 天皇誕生日
2/24 後期個人懇談会4
後期個人懇談会4(オンライン)

いじめ対策基本方針

本田っ子

双方向通信

配付したお手紙

全国学力学習状況調査

PTAだより

新規カテゴリ

コロナ対策休業中の文書