学校再開に向けての健康状態の確認について
保護者様
このたびの全校臨時休業にご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。 2月4日金曜日からの学校の再開に向け、本日(2月2日)から明日にかけて各ご家庭に子どもたちの健康状態を確認するための連絡をさせていただきます。保護者の皆様方にはお忙しい中、大変申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。 金曜日以降の学校の再開については、子どもたちの健康状態を把握したのち、学校医の先生や関係諸機関と協議をしたうえで決定いたします。対応が決まり次第、明日(2月3日)中に保護者メール、ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。 2月2日(水) 6年生の学習
6年生は配った学習予定の通り進めてください。
1時間目 国語プリント1枚 漢字プリント 漢字ドリル「聖」「我」 1・2組とも 2時間目 算数プリント2枚 1・2組とも 3時間目 国語プリント2枚 1・2組とも 4時間目 算数プリント 2枚 1・2組とも 5時間目 社会プリント2枚 1・2組とも 6時間目 1組 総合「平和学習」の原こうを考える。 ※班のスライドは編集しないでください。 2組 読書(しっかりと読みましょう) 2月2日(水) 5年生の学習
1時間目 ラジオ体操
算数 2時間目 道徳 3時間目 社会科 4時間目 国語 5時間目 英語 6時間目 書写 学習はすべてオンラインで進めます。 くわしい内容は、各時間に伝える予定です。 2月2日(水) 4年生の学習
1時間目 作文(前から出ている文)
2時間目 算数 プリント2ページ分 3時間目 国語 漢字ドリル20 1〜20 4時間目 デジタルドリルの「ナビマ」を使って、学習する。 (続きをする) 5時間目 理科 ビデオをみて、ノートにまとめる みるビデオは下の「理科のかだい 2日目」をクリックしてプリントにあるQRコードを読み取ってタブレットで見る。 理科のかだい 2日目←クリック 6時間目 作文 (1時間目の続き) 2月2日(水) 3年生の学習
1時間目 国語 読書をしましょう(しっかり読む)
2時間目 国語 漢字プリント(わたしてあるプリントを計画的に進める) 3時間目 漢字ドリル 4時間目 音楽 すきな歌をえらんで練習する リコーダーの練習 5時間目 社会 タブレットでNHK for schoolから 「見えるぞ!ニッポンとは?」 「大阪府」を見ましょうみる 時間が余れば、これまで習った漢字や計算をくりかえし練習してください |