緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について(2年生、5年生)
本校2年生及び5年生の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
このたび、大阪市教育委員会より「オミクロン株の流行状況等を踏まえた、新型コロナウイルス感染症の感染者が確認された場合等の対応について」とした文書にて、学級休業に際し追加基準が設けられました。それを踏まえ、学校医とも相談の上、1月29日(土)から2年生と5年生につきましても学校を通常授業にて再開します。明日の土曜授業は全学年にて実施となります。 また、いきいき活動についても同様に、1月29日(土)より全学年再開いたします。ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 保護者の皆さまにも大変ご心配、ご負担をおかけ致しましたが、ご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。 今後も状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 入学説明会中止のご案内
関係保護者 様
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 さて、大阪府下における新型コロナウイルスの新規感染者数が増加している状況の中、大阪市教育委員会からの「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校園における対応について」により、子どもの安全と学びを保障するため、当面の間、保護者等が来校する行事を実施しないよう指示が来ております。 そこで、先般よりご案内しておりました入学説明会につきましても、中止することといたしましたので、お知らせします。すでにご予定いただいておりました保護者の方には申し訳なく存じますが、子どもたちの安全のため、ご理解とご協力をお願いいたします。 尚、中止に伴い、以下のように対応させていただきます。 ○後日、入学に係る説明資料をご自宅宛にお届けします。 内容をご覧いただき、ご質問等あれば本校までご連絡ください。 ○資料と共に、学用品販売の申込書をお届けします。 ご記入の上、3月4日(金)までに本校宛ご提出をお願いします。 お申込みいただいた学用品は、入学式当日に代金と引き換えにお渡しさせていただきます。おつりのないようにご準備ください。 ※本件につきましては、新一年生の保護者様には、個別にお手紙にてご案内させていただいております。 2年生、5年生の学級休業中の学習課題について【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う、1月26日以降の一部の学年における学年休業について
本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を行ってきたところですが、このたび、安全確認ができましたので、1月26日から学校を通常授業で再開します。但し、2年生と5年生につきましては、学年の在籍者の約15〜20%を上回る児童に、かぜ症状等がみられ出席停止となっておりますことから、学校医とも相談の上、2年生と5年生は、1月26日から1月30日まで引き続き臨時休業とします。なお、学年休業中のいきいき活動への参加はできません。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。 |
|