学校ホームページの記事更新について(当面の間)
先日お伝えしておりました「学校ホームページ」についてのお知らせです。
現在、育和小学校をはじめ、各校の学校ホームページが、アクセス集中によりつながりにくい状態となっています。
システムダウンを避けるため、本日より当面の間、常時簡易ページでの表示とし、その間、学校ホームページの記事更新については、「新型コロナウィルスに関する記事」または
「緊急のお知らせ」以外の更新は控えるよう、教育委員会より指示を受けております。
引き続き、育和小学校の子どもたちの様子をお伝えすることができず残念ではありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
現在、大阪府に「まん延防止等重点措置」が実施されており、感染拡大防止のお願いが行われているところです。
お子さまの体調がすぐれない場合は、決して無理をさせないでください。また、ご家族で体調を崩している方がおられる場合も、同様にお願いいたします。
【お知らせ】 2022-01-31 19:02 up!
新型コロナウイルス感染症にかかる対応について
この度、本校の教職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
すでに、保健福祉センターと教育委員会との連携により、濃厚接触者の特定作業や校内の消毒作業を完了し、校内の安全を確認しております。明日は通常通り、授業を行います。
保護者の皆様には、ご心配をおかけしますがご理解賜りますようお願いいたします。
なお、風評被害を生まない冷静な対応については、重ねてお願い申しあげます。
【お知らせ】 2022-01-27 19:05 up!
学校ホームページの記事更新について
いつも本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
さて、本市教育委員会事務局より、現在、アクセス集中により学校ホームページがつながりにくい状態となっており、システムダウンを避けるため、28日(金)まで常時簡易ページでの表示とし、併せて、その間の学校ホームページの記事更新については、「新型コロナウィルスに関する記事」または「緊急のお知らせ」以外の更新は控えるよう依頼がまいりました。
つきましては、本校においてもそのようにしてまいりたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
【お知らせ】 2022-01-25 17:11 up!
1月24日の給食
本日の給食は、「あじのレモンマリネ、てぼ豆のスープ煮、固形チーズ、おさつパン、牛乳」でした。
あじは、血や筋肉をつくるもとになるたんぱく質を多く含む食品です。
また、脂質には脳の働きを活性化させるDHA(ドコサヘキサエン酸)や、動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞などの血管の病気に有効に働くEPA(エイコサペンタエン酸)が多く含まれています。
さらに、骨や歯を丈夫にするカ ルシウムや、脂質の代謝に欠かせない ビタミンB2やたんぱく質の代謝に必要なビタミンB6といったビタミンなどの栄養素もバランスよく含まれています。
【お知らせ】 2022-01-24 18:35 up!
新型コロナウイルス感染症にかかる対応について
本日、本校の教職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
すでに、保健福祉センターと教育委員会との連携により、濃厚接触者の特定作業や校内の消毒作業を完了し、校内の安全を確認しております。明日は通常通り、授業を行います。
保護者の皆様には、ご心配をおかけしますがご理解賜りますようお願いいたします。
なお、風評被害を生まない冷静な対応については、重ねてお願い申しあげます。
【お知らせ】 2022-01-24 18:16 up!