6年生 ちぎり絵で表そう昔話の挿絵を下書きして、色画用紙を細かくちぎり、ピンセットを使って水のりで貼り付けます。細かい作業ですが、みんな集中して取り組むことができています。完成が楽しみです。 6年生 プログラミング学習 壊れた魚を動かそう【今週の給食】 残食が一番少なかったおかずは何と!「マーボーなす!」でした。 「だいおかずの味バランスが、とれていておいしかった」「マーボーナスがとろとろで美味しかったです」などのコメントがスクールライフノートに書いてありました。 見た目は少し地味だったけれど、とろっとした口当たり、赤みそ、こいくちしょうゆを使った少し濃いめの味つけがよかったようです。 5年生のICT活用(21)総合 プログラミング展覧会今日は、実際に 友達が作成したゲームを試行しました。 休み時間も ゲームをさらにおもしろくするために プログラムを組み替えていました。 5年 体育「体のバランスをとる運動」
今日は、講堂で
用具を組み合わせて グループで場を作り、 体のバランスをとる運動を おこないました。 どのグループも工夫して 場を作り、楽しく体を動かしていました。 |