Let's English!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大型モニタに映し出される動画を見ながら、英語の聞き取り セリフに出てくる英単語の中から聞き取れたものをメモにとっていました。 見終わった後は、みんなで発表! たくさん聴きとることができていることにびっくりしました。 卒業制作(テープカッターづくり)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持ち物に描かれたイラストを参考にしたり、タブレットを使ってキャラクターの検索をしたり… 思い思いに図案を考えてテープカッターづくりにチャレンジ! 思い出深い作品が仕上がるように… みんな真剣に、そしてていねいに作品作りに取り組んでいました。 小数÷整数の筆算![]() ![]() ![]() ![]() 小数÷整数の筆算 今まで学習したことを活かしながら筆算の仕方について考えました。 練習問題で学習したことをしっかりマスター めざせ!わり算マスター Teamsの投稿活用して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Teamsの投稿欄に投稿された動画を一人一台タブレットを使いながら視聴してノートにまとめました。 一人一人で見ることができるから、一時停止してメモを取ったり、気になる部分を繰り返し見ている児童もいました。 鍵盤ハーモニカの運指の練習![]() ![]() ![]() ![]() そんな中ですが2年生の子どもたちは、また吹けるようになる時を目標にしっかりと運指の練習、先生のお話をしっかりと聞きながら、とってもじょうずな指使いができていました。 |
|