研究授業(その3)
6時間目、サポートルームの授業は中川先生の研究授業でした。
1人1台学習者用端末を活用し、受験の際の交通経路の確認や運賃、所要時間を求めるなど、調べ学習も交えた取組でした。 多くの先生方が見守る中で、生徒もかなり緊張していましたが、一生懸命取り組んでいました。 研究授業(その2)
5時間目、1年3組の女子体育の時間は佐竹先生の研究授業でした。
この間取り組んできたマット運動のまとめとして、さまざまな技を再度練習し、そのうえでテストに臨みました。 なかなかテストでうまくできない人もいましたが、先生からの助言を受けたり、補助してもらうことで成功した人も多くいました。 研究授業(その1)
4時間目、2年3組の音楽の時間は佐藤先生の研究授業でした。
オペラについての内容で、オペラとは何か、や、ミュージカルとの違いは、など、映像を交えながらの授業でした。 生徒のみなさんも、どのような音楽が使われているのか、オペラとミュージカルとはどのような点が異なっているのか、など、興味深く授業に取り組んでいました。 国語の時間【2年】
2年生は国語の時間に書写に取り組んでいます。
今日は「行書」に取り組みましたが、みんな言葉を発することもなく、黙々と筆を走らせていました。撮影するこちらも緊張するくらいでした。 すごく上手な字を書いている生徒もいました。また後日紹介できたら、と思っています。 本日(1月19日)の献立
本日の給食の献立は、
鶏肉のオイスターソース焼き ワンタンの皮ととうふのスープ チンゲンサイとコーンの中華あえ コッペパン バター(キューブ) 牛乳 です。 |