TOP

2年体育 (2)

学習後は、先生があれこれ言わなくても、グループごとに整然と片付けをしていました。
その姿を見て、「ああ、成長したなあ」とつくづく感じ、うれしくなって写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

元気に、とび箱の学習をしていました。
とべるようになった子は着地を意識し、あともう少しの子は、踏みきりや手のつきかたに気を付けながら、くり返し練習していました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
コロナでみんなが集まれないため、放送で『先生○×クイズ』をしました。

★A先生の好きな色は黄色である。○か×か。
★B先生は、甘い物が好きである。○か×か。
★C先生は、休みの日は、山登りをしている。○か×か。

合計7問。全問正解した人はいたでしょうか?
集会委員の子どもたちのアナウンスがバッチリで、盛り上がりました。


2年 生活科

『自分だけのアルバムを作ろう』

自分の成長をふりかえりながら、アルバムを作っていきます。
この時間は「2〜3歳」の頃の様子をまとめていきました。
記憶はなくても、写真を見たり、絵に表したりすることで、自分の「たしかな一歩」を感じることができたようです。
完成まで、じっくり取り組んでいってほしいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図画工作

『まどから こんにちは』

カッターナイフを使って思い思いの窓を作ります。そして、後ろから絵をはり、窓を開けたら「絵」が見えるようにしていきます。
手をけがしないように、ナイフの向きに気をつけながら、ゆっくり動かしていきました。
いろんな窓ができて、楽しく活動できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28