1年 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 算数
「方眼紙をつかって、直角の角がある形を書こう」とノートに書くのですが、なかなか子どもたちは苦労しています。
方眼紙のマス目に沿って、線を記入するだけなのですが、そこに気づくまでが一苦労です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生「社会」![]() ![]() 我が国と諸外国の食料自給率を表したグラフを見て、日本の食料自給率の低さに危機感を覚えた児童もいたようです。 4年生「理科」![]() ![]() ![]() ![]() 空気の実験をもとに、水の体積が変わるかどうかを予想しました。 子ども達は実験が大好きで、予想が分かれるとより実験が楽しみになります。 教室の掲示![]() ![]() 係活動の活性化は、子ども達の自主性を育むことに繋がります。 |
|