TOP

2月17日(木)4年生 図画工作

 木版画に取り組んでいます。
 けがをしないように彫刻刀の使い方に注意して、丁寧に彫り進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(木)6年生 習字

 「永遠」の文字を集中して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(木)2年生 算数

 「1000をこえる数」の学習です。
 数直線上で当てはまる大きな数について考えました。
画像1 画像1

2月17日(木)2年生 国語

 動きを表すことば(動詞)について学習しました。
 例えば、「食べる」などです。でも、「わたしは、食べた。」だけでは伝わらない文になります。「何を」や「誰と」などを入れて文を作ると、わかりやすく伝わる文になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(木)1年生 タブレット学習

 タブレットを使って国語の問題にチャレンジです。
 ひらがなの問題などに取り組んで、画面上でたくさんのメダルをゲットしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 体重測定(3・4年)
代表委員会
学習参観(6年)
3/3 体重測定(1・2年)
委員会活動(最終)
3/4 学校保健委員会(5・6年)
3/5 休業日
3/8 アギコレ・ションマオ修了式

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会