3年 図工 2月8日
紙版画「切ってはってうつして」を作成しています。
さまざまな素材を活かして、できあがりを想像しながら作っています。 「ボンドでしっかりつけること」に気をつけてね! 手をあらおう! 2月7日
1号階段下の健康委員会の掲示です。手の汚れを実験で確かめ、手を洗おう!という呼びかけがよく伝わります。昼休みには、校内放送でも呼びかけていて、「Wash your hands!」の発音も上手です!
体調を崩さないためにも手洗いを習慣化しましょう。また、家族で体調を崩された方がいる場合も、登校を控えてくださいますようお願いいたします。 授業風景(1・2年) 2月4日
漢字検定当日の1時間目。全学年の様子をお届けします!
1年生は国語。初めての漢字検定に向けて、解答するとき気を付けることを確認しました。ドキドキした雰囲気が伝わってきました。 2年生も国語。1組は国語の本読み。よい姿勢で読みました。2組はプリントの答え合わせ。漢字検定がんばるぞ!えいえいおー! 授業風景(3・4年) 2月4日
3年生は体育。体を温めるためにも、長く走ることは大切です。走る姿勢や息の仕方など、長く走るコツを見つけながら走りましょう。
4年生は英語。リザ先生の発音を聞きながら、繰り返し発音をしていました。耳から学ぶ英語です。 授業風景(5・6年) 2月4日
5年生は社会。災害の発生状況のグラフを見ながら、自然災害について考えています。南海トラフ地震もいずれくると言われているし、私たちのできることも考えておきたいです。
6年生は朝学習で、漢字検定に向けて最終チェックをしていました。今までよく頑張ったので、余裕の笑みを見せる子もいました!さて結果やいかに!? |
|