北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

3月4日 4−2  デザイン フォア ザ フューチャー  その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4−2の児童が将来の希望の発表会をしました。
 子どもたちがつきたい仕事が多種多様なのにまず驚きました。

3月4日 4−2  デザイン フォア ザ フューチャー その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分の将来の職業について、道すじ(なり方)や詳しい仕事の内容をよく調べていました。素晴らしかったです。

3月4日 4−2  デザイン フォア ザ フューチャー その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プレゼンテーションも写真を効果的に使い、話し方をうまく工夫している子も多かったです。

3月3日 1−2 せいかつか その1

「できるようになったこと」の発表です。
 けん玉、さんすう、かんじ・・・いろいろなことができるようになりました。
 なかには、ほうきがじょうずにつかえるようになったことを発表した子もいました。
 また、いろいろなことができるようになったので、小学校に入って本当に良かったという子もいました。涙腺が緩みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 1−2  せいかつか その2

 「できるようになったこと」を発表する」ということで、しっかりとわかりやすく読む練習をしていることやくわしい文が書けることができているのもとても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査