11月の生活目標 物を大切にしよう。
TOP

重要 4年生のなかよし在籍児童・保護者のみなさんへ

なかよしのオンライン学習は、昨日ホームページにあげたように9時から行います。

重要 4年生の児童・保護者のみなさんへ{変更連絡}

本日2月2日(水)の朝の会・オンライン学習はありません。
ホームページに載せている4年生の課題を家庭ですすめてください。

6年生 2月2日(水)の家庭学習について

6−1
朝の会(オンライン) 8:45〜健康観察  今日の予定連絡
1 国語・社会 新出漢字「机」「看」「覧」  
音読便「社会資料集」→社会動画
2 音楽(オンライン) 風を切って(リコーダー)など
3 理科 発電の電気の利用
4 理科 発電の電気の利用
5 総合(オンライン) みんなが考えた室内ビンゴ
6−2
朝の会(オンライン) 9:00〜健康観察  今日の予定連絡
1 国語・算数 漢字ドリル55の4級ノートに練習
計算ドリル15
2 音楽(オンライン) 風を切って(リコーダー)など
3 理科 発電の電気の利用
4 理科 発電の電気の利用
5 総合(オンライン) みんなが考えた室内ビンゴ

「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」

・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。
(なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。)

・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。

【なかよし6年】
・本日は国語・算数のオンライン学習がありません。クラスのチームで教科のオンライン学習に取り組みましょう。


5年生 2月2日(水)の家庭学習について

2月2日(水)学習の予定

9:00〜9:15  Teamsで朝の会
9:15〜10:00  1時間目 1組 オンラインで社会
2組 漢字の学習…新出漢字「評・判・授」
         漢ド41 11番〜20番
10:15〜11:00 2時間目 1組・2組 オンラインで算数
             (R3 5年生のチーム(気球のマーク)から入ってください)
11:15〜12:00 3時間目 1・2組 算数教科書P.25815〜259
答え合わせもしましょう。
                 わからないところはTeamsで先生に相談できますよ。

13:15〜14:00 4時間目 1組 オンラインで国語(後半は漢字の練習)
                 2組 オンラインで国語
                 (各クラスのチームから入ってください)

14:15〜15:00 5時間目 ナビマ 
理科「ふりこのきまり」8−1−1から8−1−4をする。

「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」

・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。
(なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。)

・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。

【なかよし5年】
・それぞれ個人チームの投稿を確認して、今日の学習に取り組みましょう。


4年生 2月2日(水)の家庭学習について

9時に朝の会
算数 オンライン授業

14時から
国語 オンライン授業

課題 新出漢字 香・媛
   練習 21 1番
   計算ドリル 8番
   音読カードを見て音読・リコーダー練習
   トゥモローの指練習

「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」

・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。
(なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。)

・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。

【なかよし4年】
・朝の会が終わったら退出→なかよしチーム(ハチのメダルマーク)に入りオンライン学習に参加してしましょう。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 委員会活動
3/8 記名の日
3/11 朝の読書ボランティア