6年卒業遠足2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会の時間に学んだ歴史の学習と、大阪の街の移り変わりの様子を重ね合わせます。 展示も真剣に読みました。 6年生卒業遠足へ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が卒業遠足へ出発しました。 歩いて大阪城・歴史博物館へ向かいます。 大阪城までの道のりでは、全校オリエンテーリングや堀川マラソンを思い出すことでしょう。 廊下にペットボトル![]() ![]() ![]() ![]() 廊下に、色水を入れたペットボトルが並んでいます。 大事なのは、黄色い紙に書かれた言葉です。 歩こう!![]() ![]() ![]() ![]() 廊下は走らずに歩きましょう、と福祉委員会の児童が呼びかけます。 朝の朝会で、休み時間の放送で。安全のため、地道に取り組みます。 プログラミングの学習で![]() ![]() ![]() ![]() 次の問いでは、抜けているパネルを埋めるため、その前後のアリロの動きをよく見て予想を立てます。 グループのみんなで考えを出し合ったら、さあ、アリロを動かします! |