学校開放デー(2時間目) 10月13日

5年生:社会 グラフをもとに読み取ったことをノートにまとめていました。

1年生:国語 前半チームが、サラダに入れるものを教えてあげるように発表できました。

2年生:国語 主語と述語を学習しました。線を引きながら確かめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットの活用 10月12日

 タブレット端末は、日頃の学習に有効活用しています。

 今日の3時間目、6年生は、武将を調べまとめたものを発表するために使っています。プレゼンテーションも作っていました。
 3年生は、「ビスケット」を使って、絵を思いどおりに動かそうとしていました。2年生の時より、複雑な動きを作れたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

2年 音作りフレンズ 10月11日

図工で音が出るおもちゃを作りました。
[振る」「叩く」「弾く」など様々なパターンのおもちゃを考えることができ、教室にはたくさんの音色が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 10月11日

 今週も全校朝会からスタートです。
 「自分を見つめ自分とお話をいっぱいしよう」と校長先生のお話を聞きました。自分とお話するには読書が一番です。本を読む習慣をつけられるように、ご家庭でもお声かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 全校遠足〜下級生をリードして頑張りました その1 10月8日

  6年生は、日頃からたてわり班活動において、リーダーシップを取り、下級生の面倒をよく見ています。
 当日は1年生とペアになり、学校出発から歩道や駅、電車の乗り方などにも声かけをして、優しくリードしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 図書委員会読み聞かせ
3/11 大掃除・奉仕活動(6年生) 特別支援学級懇談会 

学校評価

配布文書

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

学校協議会

オンライン学習

お手紙