校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

研究授業

昨日、6限目に9年1組で国語の研究授業がありました。メディアリテラシーというテーマで、本文に照らし合わせた図をみて、他の資料とも比べながら、根拠をもとにどの図・グラフが適しているか自分の考えを述べる授業になりました。難しいテーマにもかかわらず積極的に意見交換ができていました。放課後の研究討議でも非常に有意義な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体を曲げられるところ〜4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「関節」の学習の様子です。
手の動きを自分達で確認しながら、実際に爪楊枝で手を作成しています。

3年生 授業の様子

画像1 画像1
3年生で作品展に向けての気球作りの取り組みがありました。最終段階に入っています。とてもきれいでカラフルなデザインになっています。

8年生 授業の様子

8年生の体育でなぎなたの授業がありました。講師の先生をお招きし、礼の話から丁寧に教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メンター研修

画像1 画像1
放課後実施した若手教職員研修では、本校に設置している日本語教室で疑似体験ゲーム「バーンガ」をしました。
異文化コミュニケーションの難しさや少数派の気持ち、ぎくしゃくした気持ち、隣人に言葉で伝えられない歯がゆさを体験しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

PTA News

進路だより