北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

2月10日 1−1 図工

1−1の図工です。
「はことはこをくみあわせて」というテーマで、自分でイメージしたものを作っています。
 「いぬです。」「かたなです。」・・・いろいろおもしろい表現がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 1−2 図工

 1−2の図工です。
 「はことはこをくみあわせて」というテーマで、自分でイメージしたものを作っています。
「おおきなふね」「ロボット」「家」「ロケット」イメージは自由に広がっていました。
それぞれにお話があるようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 3−1 算数

 3−1の算数です。
 そろばんの専門の先生にゲストティーチャーとしてご来校いただきました。
 そろばんの歴史に始まって、そろばんの良さ、計算の仕方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 3−2 算数

 3−2にも、そろばんの先生が来てくださいました。
 たしざんをはじめはゆっくり読み上げながら子どもたちは、そろばんを使ってけいさんしました。
 答えを発表して、正解するとみんなで「ごめいさん!」という声が教室に響きました。
 ゲストティーチャーの先生、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 3−1 図工 その1

3−1の図工です。
「あやとりをしている自分」です。
先生の説明をよく聞いて楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査