学校アンケートの結果より
昨日の会議「運営に関する計画」の最終評価で、指標の一つに1月に行いました学校アンケートがあります。昨年度と比較してみたいと思います。
昨年度 今年度 学校は楽しい 75.6% 84.4% 学習は楽しい 63.4% 67.1% 天茶っ子の活動は楽しい 77.9% 83.5% 給食はしっかり食べている 60.1% 67.5% 学校のきまりを守っている 62.1% 68.8% あいさつがしっかりできている 75.0% 71.0% 昨年度もコロナ感染のため、一部行事を中止するなど十分な教育活動を行えなかったです。しかし感染対策をしながら工夫をして実施していけば、子どもたちに楽しい学校生活を送ってもらえることが分かりました。来年度も感染状況は不透明ですが、行事や取り組みを充実していきたいと考えております。 ラグビーボールを頂きました
「NTTドコモレッドハリケーンズ大阪」様よりラグビーボールを5球寄付して頂きました。
![]() ![]() 大なわとび大会の練習
次は、大なわとび大会目指して頑張ってやりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 自分は当たり前のことをしただけです
元プロ野球選手の清原和博さんが、那覇市の国道で起きた事故に偶然遭遇しました。その時、けがをした男性を歩道に担いだり、事故の関係者に傘を貸したり、事故を起こしたバイクを起こしたり…と雨が降りしきる中、救護活動をされていました。
事故関係者がお礼を言うと、清原さんは「自分は当たり前のことをしただけです」と言われたそうです。 人間は行動に移すことが中々できないものです。電車の中でお年寄りに席を譲ったり、困っている人に声をかけたり…わかっていても結構勇気がいることです。咄嗟に行動ができたというのは、普段から心がけ実行しているからだと思います。 ![]() ![]()
|
|