6/27,28→5年林間学習(天川村) 7/3→委員会活動、授業研究会  7/4→5年非行防止教室  7/5→6年非行防止教室

【3年生】めくり続けよう!

画像1 画像1
体育の授業が始まって最初の5分間は「体つくり」に取り組んでいます。
折り返しリレーだったり、あんたがたどこさだったり、何をするかはその日のお楽しみ!

今日は「持続」をテーマに「カードめくり」に挑戦しました。
決められた時間内に自分のチームの色にカードをめくり続けます。

人のいない場所を探しながら、ひたすらカードをめくり続けました。
接戦でしたが、とても盛り上がりました!

感嘆符 5年生のICT活用(33)Jamboardでメディアの長所や短所を表そう!

社会科では、
「わたしたちの情報とくらし」について
学習しています。
さまざまなメディアの特長について
グループで話し合いました。
Jamboardは、
一人一人の考えを共有でき、
リアルにグループのメンバーの考えを
合体することができるので、
便利です。

画像1 画像1

算数「六角がえし」

画像1 画像1
算数科では
多角形の学習をしています。
六角がえしを作り、
模様を描きました。

さて、下の六角がえしは、
何を表しているでしょう?
画像2 画像2

滝fes

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

滝fes

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31