部屋の換気、うがい・手洗いを心がけましょう!

2年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
美術作品
現在、学年のフロアーに展示しています。
アルファベット26文字の形を用いて動物の絵を描いてくれました。

作品の一部ですがご紹介しておきます。
iPhoneから送信

重要 進路担当より 大阪府育英会予約奨学生(奨学金)の申込みについて

3年生の保護者の皆様

大阪府育英会予約奨学生の申し込みを考えておられる方には、「令和4年度 予約奨学生(奨学金)申込みのしおり」をお渡しします。

今回の募集は、入学増額奨学資金(今回限り)と奨学資金の2種類です。

申し込みに必要な書類

・保護者の収入に関する証明書
・生徒本人・保護者の住民票
・生徒本人名義の通帳のコピー

をそろえていただき、申込書とともに9月27日(月)までに奨学金担当の先生まで御提出下さい。


申込案内のリンク(大阪府育英会より)
https://www.fu-ikuei.or.jp/wp-content/uploads/2...

9月7日(火) 午後の課題

数学課題
デジタルドリル 中学2年

1.式の計算[2] 単項式の乗法と除法 (1-2-1 〜 1-2-9)
2.連立方程式 2. 連立方程式とその解き方 [2]連立方程式の解き方 (2-2-1 〜 2-2-6)

に取り組んでください。

その際に、計算用紙を用意しておいてください。


デジタルドリルが使えない生徒へ

問題集の学習した範囲を進めてください。

3年生の保護者の方へ

本日、9月7日(火)は臨時休校です。

家庭学習の課題をお知らせしますので、ご家庭で取り組ませてください。


【今日の課題】
・国語科 教科書P.138(漢字を身につけよう)?をノートに写して読みがなを書くこと。※ノートはどちらのノートでもよいです。

・社会科 公民教科書P.43 5の表、6の年表をノートにうつす。

・数学科 教科書P.220 大問5〜8をノートに解く。※P.226に解答があるので、答え合わせもしておくこと。

・理科 教科書P.181「深めるラボ」を読んで、アルキメデスの原理について理解しておくこと。

・英語科 エイゴラボP.46〜P.50に取り組む。※直接書き込んでよい。


また、昨日登校した生徒には、1人1台学習者用端末を配布しています。端末を使って、デジタルドリルに取り組むように指示しています。不備・不都合等がある場合は、学校までご連絡ください。※まだ取り組んでいない生徒は午前中に取り組んでみましょう。


現時点では、明日9/8(水)にチャレンジテストが予定されています。8:15(予鈴)までに登校してください。なお、休校になる場合はホームページでお知らせします。

9月7日(火) 午前中の課題

英語の課題 デジタルドリルに取り組んでください。

中学2年
1 My Spring Vacation (1-1-1 〜 3-3-4)

注意すること

リスニングで音声の聞き取りやタブレットへの文字の直接入力が必要です。

音声はディスプレイの右下にある時計をタップすると設定画面が出ますので、音量の調節ができるようになります。


デジタルドリルが使えない生徒は
教科書P.38(Unit3 Scene2)の新出単語・本文をノートにそれぞれ3回書いて練習し、予習しておいてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 1年駅伝大会
3/17 大阪府公立高等学校一般入試合格発表
3/18 1・2年学年懇談会

学校評価

運営に関する計画

中学校のあゆみ

進路通信

図書館新聞

ほけんだより

その他・コロナ感染症など

それ魅力!!

食育つうしん

1年学年通信

生徒会新聞