11/1→全校ふれあいオリエンテーリング  11/5→読み聞かせ(低)、授業研究会  11/6→読み聞かせ(高)、委員会活動、代表委員会  11/8→歯と口の健康教室

滝fes

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

滝fes

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

感嘆符 5年生のICT活用(32)根拠を明確にしてランキング!

画像1 画像1
社会「これからの工業生産」の学習では、
日本の工業生産の課題に対して
どのような取り組みが大切かについて考えました。
さまざまな取り組みが書かれた5枚のスライドを
1位から5位までランキングして、
組み替えました。

「環境にやさしい製品づくり」
「資源を確保することが大切」
「日本の高い技術力」
など、根拠を明確にして友達に説明することができました。

5年 理科「ふりこのきまり」

画像1 画像1
理科では、
ふりこのきまりについて
学習をしています。
ガリレオガリレイが見つけたきまりは、
どのようなことかな?

ふりこの動く様子を見て、
話し合いました。

5年 習字

画像1 画像1
今日は、書き初めの練習をしました。
集中してていねいに書くことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31