また明日も、元気に来てね
あれだけ賑やかだった運動場も
夕焼けに照らされ 静かな雰囲気。 また、明日子どもたちと遊ぶのを楽しみに しているかのように 一輪車も竹馬も並んでいました。 これだけ暑いけれど、 育和小の子どもたちは、どの休み時間も 運動場で元気いっぱい走り回って よく学び、よく遊んでいます。 また明日も 元気に登校してきてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 花ってきれいやなぁ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「よく見ると、赤だけじゃなくて 朱色も黄色も交じってる・・・」 「花びらって、すごい重なってるんや」 学習園で3年生が 植物の観察をしていました。 マリーゴールドに、ホウセンカ。 図工の時間に学習した色づくりを思い出しながら、 花びらの色にも注目して観察している子どもたちでした。 大きくなぁれ、赤くなぁれ
階段を降りていると
タブレットを持った子どもたちと 遭遇しました。 「みんな、どうしたの?」 「タブレットで写真とってきたよ」 「トマト育ってきてん。見て見て!」 自分たちが育てたトマトの様子を タブレットに記録してきたようです。 大きくなぁれ、赤くなぁれ。 お水もたっぷりあげてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「5は 4と1! 3と2!・・・」![]() ![]() ![]() ![]() 廊下を歩いていると 教室から子どもたちの元気な声が きこえてきました。 1年生の算数「いくつといくつ」の学習です。 「つぎは、6いきますよ〜」担任の先生の合図に 声をそろえて「6は、5と1! 4と2!・・・」と 続ける子どもたち。 声もそろっていて、 一人一人が一生懸命で。 その調子、その調子・・・と、 最後は、思わず「がんばったー」と拍手!でした。 8020(ハチマルニイマル)運動![]() ![]() ![]() ![]() 最終日の今日、給食の時間に 健康委員会の子どもたちが 校内放送をしてくれました。 『8020(ハチマルニイマル)運動』は、 80歳になっても20本以上の自分の歯をもち、 自分の歯で食べ、元気に過ごせるようにしましょう! というものです。 また「歯みがきカレンダー」で 朝と夜の歯みがきをチェックした人は 「ほけんしつ」に持ってきてくださいね、との ことでした。 日頃から自分の歯、 大切にしていきたいですね。 |