6年生 とび箱運動1年生 サラダでげんき授業の終盤には栄養教諭が、その時間に登場した食材について詳しく説明をします。子どもたちも関心をもって話を聞いています。 参観ありがとうございます参観ありがとうございます。【4年食育】 朝ごはんについて考えよう
朝ごはんのはたらきについて学習した後、スクールライフノートの自分の朝ごはんの記録を見ながら、スイッチが3つそろった朝ごはんを目指して各自が取り組みたいことを考えました。
「ご飯となっとうを合わせて食べてみる」「みかんをたべる。家にみかんがたくさんあるから」など自分でやってみようということがいろいろ書いてありました。 授業後の朝ごはん。早速「ねぎ納豆ご飯」や「卵かけご飯とみかん、りんご」など昨日出た意見を参考にしていた人もいたようです。できることをコツコツ続けていってほしいと思っています。 |