1月25日(火)5年生学習について
1.音読 算数○教190〜198
※水曜日に予定していたテストは、木曜日にします。 2.計ド22 3.漢ド16 4.国語 ○教213 漢字の練習 国語のノートに、1〜22の漢字を書く。 5.算数テスト勉強 《例》教科書190〜198の△の問題を解く 教科書275の△の問題を解く 計算ドリルの問題を解き直す 6.これまでの計ドや漢ドのお直し(ある人) ☆特に、元気な人の遊びに行きたい気持ちはよくわかりますが、 普段の授業が終わる時間までは、お家で過ごしましょう。 1月25日(火)4年生学習について1月25日(火)3年生学習について1月25日(火)2年生学習について
算数
「もっとれんしゅう」 教(下)126〜129ページ 10.かけ算(1) △1〜△6※△3は教科書に書きこみ 11.かけ算(2) △7〜△10 12.三角形と四角形 △11〜△14 13.九九のきまり △15〜△18 のもんだいを算数ノートにする。 答えが135ページにあるので、おうちの人に丸つけをしてもらって、おなおしまでしましょう。 国語 ・「かさこじぞう」音読 ・かん字ノート 「プレテスト2」みひらき1ページ ・「1年のたしかめ1(読み・書き)10・11ページ」かん字ドリルへ書きこみ 急なご対応をお願いすることになりますがよろしくお願いいたします。 1月25日(火)1年生学習課題
本日分の学習課題をお伝えします。
ご家庭のご事情に合わせてお取り組みください。 学習課題1「算数プリント」 「もしもの時プリント」として「算数プリント」を5枚配布してあります。(1月12日に配布済み) こちらの算数プリントを5枚すべて取り組んでください。 可能であれば、答え合わせをお願いします。 ※プリントを紛失した場合は、代わりに「計算カード」に取り組んだり、算数教科書の168頁に掲載されている練習問題に取り組みましょう(算数ノートでも自由帳でも何でも構いません)。 学習課題2「読書」 ご自宅にある本を、30分間を目安にして読書してください。 学習課題は以上です。 ご家庭のご事情に合わせて取り組むようにしてください。 |
|