★☆★ 24じかん こどもSOSダイヤル 0120−0−78310(なやみ いおう)そうだんすることは、たいせつです。 いのちを たいせつに します★☆★
TOP

3年生 2月10日の家庭学習について

3年 2月10日の課題

◎国語  プリント4枚
漢字ノート プリント1、2まい目・漢字ノート5 1〜10
                 ・漢字ノート5 11〜20
漢字ノート プリント3、4まい目・漢字ノート13 1〜10
                ・漢字ノート13 11〜20 
※ていねいに書きましょう。
 書いたプリントはお家の人に一度見てもらいましょう。

◎算数  プリント4枚
算数プリント 1、2まい目・わり算15、16
・わり算17、18
算数プリント 3、4まい目・3けたのたし算3、4
・3けたのたし算5、6 
※算数プリントは丸付けをしましょう。
お家の人にしてもらってもいいです。(最後に答えがついています。)

◎社会
教科書P.90〜P.103を音読する。

◎理科
重さのテストの勉強。

◎音楽
「パフ」をドレミで歌う。

◎自学自習
・オリンピックなどを通して、外国のことについて自分なりに調べる。
・なわとび・リコーダーなどをする。

【お知らせ】
・今回渡したプリントつづりは、今後また家庭学習になった際に使用します。
指定されたところを学習しましょう。
・体調に気を付けて過ごしましょう。
・発熱など体調に変化があるときは、学校に連絡しましょう。
・2月14日(月)はいつも通りに登校しましょう。
・水曜日の連絡帳に書いた宿題と、2月10日の課題プリントを両方持ってきましょう。


4年生 2月10日の家庭学習について

2月10日の課題  4年

☆算数プリント 4枚
☆算数の教科書P114〜115 「4年の復習」
  (計算ノートにしましょう。)
☆漢字プリント集(以前配った18枚つづりのもの)
☆漢ド13 ノートに練習
☆社会まとめ (堺市の包丁づくり)
☆リコーダー練習
(・小さな世界・よこびのうた・オーラリーなど)
☆自学

自分で時間配分を考えて取り組みましょう。
2月14日(月)は時間割通りです。

5年生 2月10日の家庭学習について

5年  2月10日の課題

〇プリントをし、答え合わせもしましょう。
・漢字プリント 1枚 (もう1枚は2月9日分) 「5年生の漢字」
・算数プリント 1枚 (もう1枚は2月9日分) 「5年生のまとめ」
・理科プリント 2枚 「もののとけ方」
・社会プリント 2枚 「情報化した社会と産業の発展」
・英語プリント 6枚 「道案内」

〇「大空がむかえる朝」を歌いましょう。(歌詞を覚えましょう。)
〇自学(苦手なところや得意なところなど、意欲的に復習をしましょう。)

※体調に気を付けましょう。
※発熱など体調に変化があるときは、学校に連絡しましょう。
※2月14日(月)はいつも通りに登校しましょう。
 持ち物は、時間割通りです。

6年生 2月10日の家庭学習について

6年  2月10日の課題
◎朝の会 (9時〜)   ※クラスルームを使って朝の会をします。
使い方を忘れてしまった場合は、ホームページをみましょう。
◎算数プリントを進める。(丸付けもする。)
⇒2月28日までに計画的にするようにしよう。
◎国語・プロフェッショナルたちの感想を書く。(国語ノート)
1人1台端末(パソコン)を使って視聴しよう!
   ・NHK 「プロジェクトX  新リーダーたちの言葉」
(※学校で視聴できることを確認しています。)
◎漢字大テスト勉強(2月28日にテスト予定)
◎社会プリントを進める。(2月14日に提出する。)
◎「旅立ちの日に」を歌う。
◎自学(苦手なところや得意なところなど、意欲的に復習をしておこう。)
1人1台端末(パソコン)を使ってどんどん調べ学習をしよう!
☆体調に気を付ける
☆発熱など体調に変化があるときは、学校に連絡する。
☆2月14日(月)はいつも通りに登校する。
 持ち物  時間割通り

重要 学校休業のお知らせ

 本日、児童及びそのご家族がかぜ樣疾患を発症していることにより欠席している事例がたくさんあり、今後の拡大が心配されるところです。

 つきましては、2月10日(木)〜13日(日)までの4日間を学校休業とし、かぜ樣疾患の拡大予防に努めたいと存じます。

 ご家庭におかれましても、児童の健康状態を十分に観察していただきますとともに、学級休業中のご家庭での生活について、ご留意くださいますようお願い申しあげます。

期間
 令和4年2月10日(木)〜2月13日(日) 
 (次の登校日は、2月14日(月)になります。)

○いきいき活動も同様に参加中止となります。

○学校休業期間中に、お子さま並びにご家族の方の体調や健康状況等に変化がございましたら、学校へご連絡をお願いいたします。

○なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながる質問等には、一切お答えすることができませんのでご了承ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全国学力・学習状況調査の結果

学校だより

校長室だより

学校協議会

がんばる先生支援事業

PTAの窓

お知らせ