あいさつ運動週間
今週は「あいさつ運動週間」です。
運営委員会の児童や各学年の「あいさつリーダー」が、登校時に交代で正門付近に立って、元気よくあいさつを行います。 児童朝会では、学校長から「あいさつの大切さ」についての講話もありました。 この「あいさつ運動週間」をきっかけに、気持ちの良いあいさつが、いつも飛び交うようになってほしいです。 4年 理科
「寒くなると」という単元学習を行なっています。
植物や動物のようすとについて調べています。今日は、さくらの蕾の様子や木全体をタブレットを使って観察です。 電子書籍10周年キャンペーンのご案内6年生 理科様々な日用品について、支点・力点・作用点がどこなのか考えました。 大型モニターは答え合わせをするのに、とても分かりやすくて便利です。 6年生 英語
I want to be 〜.
自分が将来なりたい職業を考えて英語で表現しました。ワークシートに例が書いてありましたが、「コロッケ屋さん」って何やろう?「専業主婦」はhousewife?と、楽しそうに活動していました。 |
|