3月16日 3−2 図工 その1
3−2の図工です。
「くぎうちビー玉ゲーム」を作っています。 板に思い思いの絵を描いて、くぎを打ちます。 3月16日 3−2 図工 その2
ビー玉の発射する仕組みを作って、転がしていくのですが、転がり方を工夫して考えなければいけません。
くぎの打ち方や絵の描き方も考えなければいけないのです。 3月16日 3−1 図工
3−1は、版画の印刷をしています。
以前作成した「あやとりをしているわたし」は実は版画にもなるのです。 びっくりです。 2−2 プログラミング学習 その1
2−2のプログラミング学習です。
第1回目で学習したせんぷうきを動かす仕組みをもう少し工夫します。 2−2 プログラミング学習 その2
今度は、「3秒間はねを回して止める」「4秒間右に回して、止める、そのあと6秒間左に回す・・」などいろいろなバリエーションを考え、プログラムを組み合わせていきました。
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