1年生 2月3日(木)の おうちでの がくしゅうに ついて
<タブレット学習>
8時30分〜45分スクールノート「心の天気」登録 9時〜teams「1年(ポップコーン)」でオンライン朝会 10時〜teams「1年(ポップコーン)」でオンライン学習 国語「ことばをあつめよう」教科書とノートを用意してください。 ※teamsがつながりにくい時は、教科書を読んで自分で進めてください。他学年も同時に実施しておりますので、学校へのお問い合わせはご遠慮ください。 ・ナビマドリルを進める ・ナビマに届いている課題があれば提出する <自主学習> 漢字ノート…203回ノートに書いて練習 計算ドリル…22 24ノートに書く 音読…子どももまるどうぶつたち・花さかじいさん プリント…国語1枚・算数1枚・ぬりえ1枚 音楽…teamsにはっている「花さかじいさん」の歌と指使いを見て練習する。 ※ノート、プリント等丸付けをお願いします。 「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」 ・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。 (なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。) ・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。 【なかよし1年】 ・なかよしオンラインがくしゅうは、ありません。 ・ナビマにあるていしゅつかだい・ナビマドリルをとりくみましょう。 4年生のなかよし在籍児童・保護者のみなさんへ
なかよしのオンライン学習は、昨日ホームページにあげたように9時から行います。
4年生の児童・保護者のみなさんへ{変更連絡}
本日2月2日(水)の朝の会・オンライン学習はありません。
ホームページに載せている4年生の課題を家庭ですすめてください。 6年生 2月2日(水)の家庭学習について
6−1
朝の会(オンライン) 8:45〜健康観察 今日の予定連絡 1 国語・社会 新出漢字「机」「看」「覧」 音読便「社会資料集」→社会動画 2 音楽(オンライン) 風を切って(リコーダー)など 3 理科 発電の電気の利用 4 理科 発電の電気の利用 5 総合(オンライン) みんなが考えた室内ビンゴ 6−2 朝の会(オンライン) 9:00〜健康観察 今日の予定連絡 1 国語・算数 漢字ドリル55の4級ノートに練習 計算ドリル15 2 音楽(オンライン) 風を切って(リコーダー)など 3 理科 発電の電気の利用 4 理科 発電の電気の利用 5 総合(オンライン) みんなが考えた室内ビンゴ 「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」 ・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。 (なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。) ・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。 【なかよし6年】 ・本日は国語・算数のオンライン学習がありません。クラスのチームで教科のオンライン学習に取り組みましょう。 5年生 2月2日(水)の家庭学習について
2月2日(水)学習の予定
9:00〜9:15 Teamsで朝の会 9:15〜10:00 1時間目 1組 オンラインで社会 2組 漢字の学習…新出漢字「評・判・授」 漢ド41 11番〜20番 10:15〜11:00 2時間目 1組・2組 オンラインで算数 (R3 5年生のチーム(気球のマーク)から入ってください) 11:15〜12:00 3時間目 1・2組 算数教科書P.25815〜259 答え合わせもしましょう。 わからないところはTeamsで先生に相談できますよ。 13:15〜14:00 4時間目 1組 オンラインで国語(後半は漢字の練習) 2組 オンラインで国語 (各クラスのチームから入ってください) 14:15〜15:00 5時間目 ナビマ 理科「ふりこのきまり」8−1−1から8−1−4をする。 「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」 ・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。 (なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。) ・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。 【なかよし5年】 ・それぞれ個人チームの投稿を確認して、今日の学習に取り組みましょう。 |
|