すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校協議会

学校評価アンケート

がんばる先生(研究支援)事業

全国学力・学習状況調査について

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」について

学年だより

学習者用端末

TOP

10/19(火)配付プリント

・学力経年調査の実施について(3〜6年生)

10/18(月)配付プリント

・10月分学校徴収金について(お知らせ)(4・5年生)
・四校交流会(6年生)

あいさつ週間がスタートしました

 登校してくる子どもたちから「おはようございます」と元気な声が聞かれました。少し肌寒い朝でしたが、元気なあいさつで、すがすがしい一日がスタートしました。
 子どもたち一人一人があいさつを積極的にできるように、めあてと目標達成の指標を日々設定しています。達成したら、代表委員会の子どもたちが作成したパズルのピースを、玄関のホワイトボードに設置した台紙に貼っていきます。
 完成が楽しみで、前向きにあいさつをする子が多く見られました。
 保護者や地域の皆様におかれましても、あいさつ週間へのご理解とご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

国語科少人数授業(5年)

 現在、5年生は少人数授業において、説明文「和の文化を受け継ぐ」を学習しています。
 筆者の説明の仕方を学習し、グループで和の文化について熱心に調べ、意見交流をしながらまとめています。友だちと話し合う活動を通じて、自分の考えを深めたり広げたりすることが活発に行われています。
 今後は、調べたことを新聞にまとめていき、グループで発表していく予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/15(金)配付プリント

・名曲の祭典
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31