授業の風景(6年生 外国語)
C−NETの先生の指導で6年生が外国語の学習に取り組んでいました。英語を使って世界で活躍する人を紹介できることを目標に、学習が進められていました。
授業の風景(6年生 理科)
6年生が理科室で、炭酸水に溶けているものを調べる学習をしていました。これまでの学習で分かったことを活用して、石灰水や火のついた線香などで確認をしながら実験を進め、溶けているものの正体を考えていました。
授業の風景(1年生 国語科)
1年生が漢字の学習に取り組んでいました。入学してから「ひらがな」に続いて「カタカナ」と文字の学習をしてきました。そして、現在は「漢字」の学習も行っています。習った漢字の活用についてドリルを使って練習していました。
休み時間の風景(10月5日)
10月にしては暑い日でしたが、多くの子どもたちが運動会疲れもなく、休み時間も運動場に出て元気いっぱい遊んでいました。
授業の風景(10月5日 3時間目)
本日3時間目の授業風景です。運動会も終わり、各教室それぞれに学習に熱心に取り組んでいました。
|