校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

4年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の授業でコロコロコロガーレというタイトルで、小球を転がす模型の組み立て作業がありました。さまざまな転がるパターン考えてつくっており、とても楽しくユニークな作品になりそうです。

なぜそうなるのか? 〜 8年生

数学の授業。
端末を使いながら図形の証明について論理的に考えていきます。
「なぜそうなるのか?」

なぜ?なぜ? 
を繰り返し、繰り返し…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水のあたたまり方〜4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
示温インクを混ぜた水を試験管とビーカーにそれぞれ入れて、あたためる実験をしました。
タブレットを使って、水がどのようにあたたまっていくのかを記録し、観察しました。水を熱すると、あたためられた部分が上へ動き、水全体が段々あたたまっていくことが分かりました。

9年生 授業の様子

画像1 画像1
9年生の社会で生産活動と企業というタイトルで、授業がありました。電気自動車などの生産が今後どのように影響していくか画像使って丁寧に説明を受けていました。

3年生 授業の様子

画像1 画像1
3年生の算数の授業で正三角形と等辺三角形についてコンパスをつかい、違いを確認する取り組みがありました。器用に使って長さの確認を行っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

PTA News

進路だより