アートカードで![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画面に映された画家の作品。先生は、一見したときと、一つ一つ何が描かれているか確認した後では、絵の感じ方が変わったことを子どもたちと振り返りました。 今日はアートカードを使ったゲームを通して、色や形・ものに気を付けて作品を見ることを学習しました。 書写の授業![]() ![]() ![]() ![]() お手本の中心に折り目を入れ、どの位置に字があるか確認します。そして、自分の半紙に折り目を入れ、どの位置に書けばよいか確かめます。 子どもたちはこれまで学習したことを振り返って、よりよい作品に仕上げることができるよう頑張っていました。 音楽クラブの発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが手にしている珍しい楽器は、「トーンチャイム」と「ミュージックベル」です。子どもたちは一生懸命取り組んで、きれいな音色を聞かせてくれました。 グループで発表をしました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「調べたことをほうこくしよう」の授業。 各グループが、いろいろなテーマについて、みんなの前で発表しました。調べたことをわかりやすく伝える事を心掛けて、子どもたちは頑張りました。 全体練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が卒業式の全体練習をしました。 見送る5年生の代表も一緒です。 |