学習園をきれいに!
雨が上がっていた間を見計らって、学習園の草抜きをしました。たくさん生えていた雑草が、ほとんどなくなり、とてもきれいになりました。これから、新しい作物を植えたいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生
さんすうの時間、「なんばんめ」について学習しました。
休み時間と学習時間のきりかえが、きちんとできています。 給食後は、そうじもがんばっています。 来週も元気に来てくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科
2年生では、ミニトマトの栽培をしていきます。
この時間は、土に腐葉土を混ぜ、一人一人の鉢に入れてから苗を植えました。 空はさわやなか五月晴れ。楽しく活動できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
顕微鏡を使って、ホウセンカやマリーゴールドの種の観察をしました。
くっきり見えると、小さな歓声があがり、うれしそうにスケッチをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の4年生![]() ![]() ![]() ![]() また、担任の先生は、家庭学習の子どもと、双方向通信で漢字の学習をしました。うまくつながってよかったです。 |