緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校について
本日、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行うため、本日2限後(11時頃)に緊急下校措置をとることといたします。
今後の教育活動については改めてHPにてお知らせいたします。
大阪市立今津中学校 学校長 近藤 義隆
【お知らせ】 2022-01-17 10:37 up!
新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について (教育活動の再開)
本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
この度、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定を終えることができました。
また、校内の消毒作業を行い、学校の安全が確認できましたので、1月17日(月)より通常通り教育活動を再開致します。
ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようお願い申し上げます。
また、この件について、うわさや風評被害がないように冷静な対応をお願いいたします。
大阪市立今津中学校 校長 近藤 義隆
【お知らせ】 2022-01-16 13:13 up!
新型コロナウイルス感染症の発生に伴う1月15日(土)、1月16日(日)の部活動について
本日、本校において新型コロナウイルス感染症に感染した生徒が判明いたしました。
現在、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定を進めております。
つきましては、1月15日(土)、1月16日(日)の部活動については、活動を停止することといたします。また、来校も控えていただくようお願いいたします。
1月17日(月)以降の学校の活動については、HP、保護者メール等でお知らせします。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
また、1月15日(土)、16日(日)に実施される高校説明会への参加も控えていただきますようお願いします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行っていただきますようにお願いいたします。
保護者の皆さまには大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
この件について、うわさや風評被害がないように冷静な対応をお願いいたします。
大阪市立今津中学校
校長 近藤 義隆
【お知らせ】 2022-01-14 18:56 up!
新入生保護者説明会の形式変更について
令和4年1月21日(金)、本校にて開催予定でありました新入生保護者説明会について、お知らせいたします。
現在の大阪府における新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、本年度は下記の形態で実施させていただくことになりました。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
【実施形態】 ・各小学校を通じて資料配布
・今津中学校HPに補足資料を掲載
※校区小学校以外からの参加を希望される場合、お手数ですが学校までご連絡ください。
※補足資料は1月21日以降にHPにて掲載予定です。
【資料】
「入学のしおり」「預金口座振替依頼書」「就学援助のお知らせ」等
【その他】
入学前に中学校へ伝えておきたいことがございましたら、1,2のどちらかの方法で中学校へお伝えください。
1、書面(書式自由)にしていただき、1月中に中学校(教頭)へ持参
2、令和4年1月21日(金) 午後3時30分〜午後5時の間に中学校へ来校
【留意事項】
※入学のしおりに、入学に際して必要な用品についての説明も記載しておりますので、急いでお買い求めにならないようにご注意ください。
※来校の際は、咳エチケットを徹底していただき、マスクの着用をお願いいたします。(発熱の症状等、体調のすぐれない場合は、ご連絡くださいますようお願いします。)
※質問等がございましたら、今津中学校(6968-9194)教頭までご連絡ください。
【新入生保護者説明会について】 2022-01-14 10:13 up!
本日の献立
本日は正月ならではの献立でした。
れんこんのちらしずし、ぞう煮、ごまめ、牛乳でした。
酢飯が美味しかったです。
【できごと】 2022-01-12 13:32 up!